プティ フレンチ カフェ&レストラン サガンOPEN!! / by Milton Coffee Roastery

光市島田に今日OPENのフレンチレストランがあります。 その名も「SAGAN サガン」。 シェフの橋本さんは山口放送の熱血テレビで月曜日のシェフとして出演されているので、ご存じの方も多いと思います。

数か月前から橋本さんとコーヒーをどう提供していこうかと打合せをしてきましたが、そうやってお店がいざOPENとなると、とても嬉しいですね。 まだ食べに行けてないので、早く行きたいです!!

サガンには、橋本シェフと一緒に作ったオリジナルのブレンドを、フレンチプレスで提供していただいています。 デザートにも力を入れているそうなので、季節季節で使用するフルーツに合わせて、サガンブレンドも変化させていこうか!?と、橋本シェフとも話しています。

きっと満席状態が連日続くんだろうなぁ・・・ お値段もお手頃だし、デザートも充実してそうだし、この界隈では珍しいワインの品ぞろえだし、あぁ~行きたい!

モデルハウスを利用してのプティ カフェ&レストランなので、店内は広くありませんので、ご了承を。 こじんまりしてても、いい雰囲気と美味しい料理・デザートが食べたいお客様にはピッタリ!だと思いますよ。