バヨンボンに到着! / by Milton Coffee Roastery

朝6:30の長距離バスに乗ろうと早起きしたのに、7:00の便じゃないと空いてないよ!とチケット売り場で一蹴り。
マニラ在住のフィリピン人から、
一人での利用は危ないからやめた方がいい!と止められたが、カバン等盗まれないようにすればいいだけのこと。命に別状がないならと決行!
それが7時間だったか8時間だったかのバス移動が意外と普通だったので、拍子抜け。もっと危険なのかと思ったら、日本の長距離バスと差程変わらない。途中途中でサービスエリアで止まるたびに、物売りが車内に入り込んでくる事以外はね。
バスはエアコンが効き過ぎるぐらい寒くて、海賊版ブルーレイの映画上映があり、最近の映画を3本も堪能。
これで600円なら、タクシーのワンメーターと変わらないじゃん! まぁ確かに肌身離さず貴重品は持っていた方が良さそうだけども。