せっせと苗床作り♪ / by Milton Coffee Roastery

6ヶ月ぶりのイムガン村にいます。
コーヒーの苗床なんて一つも見当たらなかったのに、2月のレクチャー内容を実行してくれていました。感激です!!
山を開墾する班と、苗床を作る班に分かれて、この半年の間に2万本の苗木が用意されていました。
7月中には開墾が終わりそうなので、8月から地面に植えていく作業に取りかかれそうです。

いやぁ~も~ 嬉しいですよ。
一緒に植えた種が大きくなっていて、これから地面に植えられるんですよ。多分僕だけが興奮してるのだと思いますが。
地面に植えるのも、山肌にライン上になるようにと伝えてあるので、土壌流出も軽減でき、作業効率もアップ!
後は影になるようシェードツリーをどの程度コントロールするか、フォリオ肥料(葉にかけるタイプの肥料)を、全農家分、手配できるか、、、かなぁ。

絶対にスペシャルティコーヒーを作ろうね!とモチベーションをアップして来ました。今後が楽しみです!!