青空写真でまとめてみました / by Milton Coffee Roastery

お休み明けてから、忙しくさせていただいています。 しみじみ有難いなぁと感じています。 たまにスタッフの凡ミスでお客様にご迷惑をお掛けすることもあるのですが、同じミスを起こさないように日々改善しています。 今年は新しいスタッフのおかげもあって、特にそのあたりが改善されてきています。

でも振り返ればOPEN当初は、今では考えられない数のミスやヘマを繰り返し、お客様にお叱りを受けたりしていました。 未熟でしたねぇ。 考えただけでも、ミス多発はぞっとしますが、初心を忘れずコツコツ進むしかないですね。
これまで支えてくださっているのはお客様ですし、そのご期待にどうにか応えたいと今もスタッフみんな必死です。 レベルアップは1日や2日ではできませんが、結局のところ継続的な向上心と努力でしか成しえないものなんだと思います。 
ミルトンのお客様は、よく私達に「もう、大分お客様も増えて、広く知れ渡ったでしょう?」と言ってくださります。 自分が求めている目標が随分と遠いものなので、そういう意味では達成感は感じていませんが、身近な目標は日々更新されています。  遠い目標を達成するために、逆算式に日々の、月々の行動を考えて行動すると、ほぼ100%達成できることばかりなのに気づきます。

なんでもっと若いころから、この癖をつけなかったのかと今更悔やんでも遅いわけですが、塵も積もればとはこのことかな・・・と。

毎年大きな変化を感じていますが、今年は明らかに、人脈においての進歩がずっと続いています。 そういう時期なんでしょうね。 そして来年と再来年がミルトンにとってどんな年になるのかも、天変地異や戦争がない限り、なんとなく予想が付きます。

あぁ~本当に、もっともっと早くに勉強していれば良かったのに。。。 私の身近にいる今の若い年齢の人たちには、早い段階で気付けるよう伝えられたらいいかなと思って接しています。

上の写真のような青い空のように、どこまでも志は高く、可能性にリミットもなく、澄んだ心で自分のやりたいことを実現したいものです。