シアトルからご来店♪ / by Milton Coffee Roastery

アメリカ人のお客さんが、シアトルからのお友達を連れてきてくださいました。 ミルトンでも製造しているドリップパックという商品自体を見たことないということで驚いていました。 他のアメリカ人にも、USにはないよ!って言われたのを思い出しましたが、厳密にはあるんですよね~。 ただ広まっていないというだけで。

アメリカはKeurigという一杯ずつ淹れることができる商品が大ヒットしましたが、マシンがいるんですよ。 ドリップパックはマシンもいらないですもんねぇ。 お手軽なことこの上ないです。

個人的には、お湯さえ手に入ればどこでも美味しい香り高いコーヒーが楽しめるドリップパックの方が便利はいいと思うのですが、日本でもマシンを使ってコーヒーを淹れるネスプレッソや、ドルチェグストなどの一杯どりの商品が出回っていますし、結構売れているらしいですね。

ところで、今日は山口県内でもあちこちでお祭りが開催されています。 まだこれといって夏を満喫できるイベントに参加していませんが、今日来店してくださったアメリカの方には、萩を巡ったあとに、山口市で開催されるちょうちん祭りを勧めてみました。 日本をもっと知ってもらえたらいいな~。