周南市の粭島 いいところよ~♪ / by Milton Coffee Roastery

周南市には粭島(すくもじま)という島があるのですが、先日島のお祭り、貴船祭りが開催されました。 レンガ造りの日本精鑞の煙突が島から見える、のどかな場所です。
恐らく全国でも海の中を神輿を担いで渡るお祭りはそうそうないと思いますが、船頭する船と神輿がセットで催されます。 実はミルトンのお客様が粭島のご出身で、写真に写る船の最後尾で舞を披露していらっしゃいます。
そのお客様のご依頼を受けて、ミルトンの出張コーヒー店を出させて頂きました。 お手製黒板看板に、テントでの出店でしたが、それはそれは、スタッフが素晴らしい動きをしてくれたおかげもあり、しっかりと告知&販売をすることができました。 真夏日でしたからねぇ~、冷たい水出しアイスコーヒーが大人気でした。
お祭りの後日、お祭りに呼んでくださったお客様の元へご挨拶にあがった際に撮影した写真です。 ただいま改装中なのですが、カフェとお豆腐の販売をこちらでされるようで、ミルトンもお手伝いさせていただく予定です。 それにしても、築100年の古民家のもつ、この風格たるや、今の建築物にはない個性がガツンとありますよね。
改装中のお客様と窓からの風景・・・ 贅沢な光景だと思いませんか。 きっとこの空間も営業が始まったら、なごみに来られるお客様で人気のスポットとなることでしょう。 市内から車でちょっと走らせるだけで、この風景ですから、多くの方にマッタリしていただきたいと思います。

喫茶の方がOPENした段階で、またこのHP上でもご案内したいと思います。 お楽しみに♪