ちょっと変わった植物用ポットのご紹介♪ / by Milton Coffee Roastery

もっと早くにご紹介してもよかったのですが、賑やかに茂ってくるのを待っていたら、アップが遅くなっちゃいました。 ご紹介というのは、ミルトンの店先にも置いてあるシートでできた鉢(ポット)のこと。

まぁ私自身が植物が好きなので、店先に緑が品良く茂っているようにしているつもり(^^;) なのですが、この柔らかポットはおススメかも! 
柔らかい不織布素材で、程よく水分も鉢の中に留まり、余分な水分は外に鉢の表面から排水! 表面からも空気の出入りがあるので、土中にも空気が含まれるのは、植物の成長にはとても理にかなっていますね。

ミルトンでも、無理なく植物が育っているように見えますし、成長もいい感じです。
あと、個人的には使わなくなって、次の植物を植えるタイミングまでの間、薄くたためるので、かさばらないのが何よりGOOD! テラコッタの鉢やプラスチックのプランターなど、使わないときの邪魔になることと言ったら!! それが一気に解消されます。 マンションのベランダで植物植えるにはもってこいですね。

かさばるポットよ、さようなら~☆

ご興味のある方はお知らせくださいねぇ~♪