エル・ミラドール農園の農園主リマさんを囲む会 夜の部 / by Milton Coffee Roastery

お昼間はミルトンの店内で、お客様と触れ合っていただいたわけですが、夜はお客様はお客様でも、ミルトンのコーヒーを使ってくださっているレストランやカフェ、ホテル、セレクトショップ様と一緒に、リマさんを囲む会を行いました。 近隣の卸し先のお客様のみの参加となりましたが、本当は県外の遠方の方々にも参加して頂きたかったです。
コーヒーという飲み物で、これだけの方々が一同に集まられることはまず実現しにくいことですが、さすがそこは皆さん拘りを持っていらっしゃるので、リマさんのお話にも熱心に耳を傾けてくださいました。
ミルトンスタッフはいつもの業者さんへの感謝を込めて、この会場となったイタリアンレストランのホールスタッフとして御もてなしに徹しました。 リマさんのコーヒーへの拘りと、参加者皆さんの拘りがひとつになって、なにか目には見えないけども、お互いのモチベーションアップにつながったように感じました。
本来お店をされている方々ばかりなので、相当忙しいはずなのですが、リマさんがいらっしゃるということで、これだけ集まっていただけたわけで、いかにミルトンのコーヒーを取り扱ってくださるお店の素材や品質に対する意識が高いかが分かります。 
リマさんも、参加者の意識を感じてか、質問にも丁寧に答えてくれていましたし、中には専門的なリマさんのコーヒーの話も全員が聞いてくださっている様子が、ミルトンスタッフの目には素晴らしい光景に映りました。
日曜日の午後3時半から、リマさんが来店され、数時間をミルトン店舗で、残り数時間をディナーも兼ねて過ごしましたが、相当濃厚な時間だったように思えます。 リマさん、最後の最後までお客様に尽くしてくださり有難うございました。
参加してくださったお客様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、猛烈にバタついた一日にも関わらず、笑顔で動いてくれたスタッフに感謝。 美味しいコーヒーが人を幸せな気持ちにしてくれるのは、本当のようです♪