お客様とスタッフみんなに支えられております / by Milton Coffee Roastery

12月はお休みなく営業していますが、本日も雨の中お越しくださったお客様に感謝です。 12月の無休営業が浸透してきたように感じます。

そして、2年ぐらい前からミルトンの社内の動きがとても活発になってきたように感じます。  新しいスタッフも店内でお客様とフレンドリーに接している様子をみると頼もしい限りです。

接客だけでなく製造から出荷作業まで多くの仕事があるなか、文句も言わずにむしろ楽しんで仕事をしてくれているスタッフにも感謝しています。

接客だけでなく製造から出荷作業まで多くの仕事があるなか、文句も言わずにむしろ楽しんで仕事をしてくれているスタッフにも感謝しています。

スタッフ教育には相当力をいれていますが、そのほかにも焙煎やコーヒー生豆の買い付けについて、店舗運営についてなど悩みはつきませんが、何が一番悩みかと聞かれれば間違いなく通販サイトと答えるでしょう。

100%認めます!

あまりの使いにくさの悪さに、多くのお客様から改善してほしいと電話や口頭、メールなどで要望が届いています。  普通だったら、教えてくださらないことでしょう。 心底恵まれていると感じています。

私も正直当初の予定と現在の状況が大きく異なることに、落胆と憤りを感じています。  私も自分で使ってみて、決して使いやすいとは言えないミルトンの新しい通販サイトに、情けなくなります。 好かれと思って始めたことなのに。。。

制作自体を外注先にお願いし、コンテンツは自分たちで作っているのですが、エラーの多さとご注文のしにくさには、ただただ皆さんにお詫びするしか今はございません。

私の堪忍袋の緒が切れるのも時間の問題だと思いますが、皆さんの緒が切れる前に対処し、改善をいたします。  

個人的には本当に課題山積で、またぎっくり腰にならなければいいと願うばかりです。 これも乗り越えなければならない試練なのでしょうね。 

スタッフみんな頼んだぞ! オーナーは裏方作業がんばるから!