エスプレッソ教室@カフェグリーブ / by Milton Coffee Roastery

今日はミルトンの定休日ですが、防府市のカフェグリーブさんでエスプレッソ教室を行っている真っ最中です。

女性オーナーお二人でされているお店ですが、今年の中米に一緒に農園巡りをするぐらい行動力があって、今回も折角訪問した農園のコーヒーを美味しく淹れたい思いからの、エスプレッソ教室となったわけです。

ただいま改装中で、今月28日のリニューアルオープンに向けて忙しいとは思いますが、意欲的な姿勢は気持ちがいいです!

先日も宇部市のカフェ126からお二人がカッピングの勉強でミルトンに来店されましたが、皆さん勉強熱心ですし、とにかくお客様に美味しいコーヒーを淹れたいという思いは同じです。

山口県はあまり全国区のメディアに載りませんが、だからこそ相当面白いお店さんが表面化されていないだけで、マニアックでレベルの高いお店が多いんですよ。 ミルトンはコーヒーの分野で更に卸先のお店さんや、一般のお客様にトップレベルの商品とサービスで貢献してまいります。

豆の素材が明らかに良くて、美味しく抽出されたコーヒーが、どこでも飲める日が来るといいですね!