2014年始動  / by Milton Coffee Roastery

 本日からミルトンの2014年が始動しました。 朝から忙しくさせていただいています。 焙煎や袋詰めも販売に間に合うように準備し続けています。 なんとも有難い気持ちでいっぱいです。

IMG_7045.jpg

 昨年は昨年で様々なことがあったので、余計に支えてくださる方々に感謝の気持ちが増幅されている気がします。 でも毎年新しいことが起こり、克服し、更に試練が待ち受け、それに立ち向かう。 この繰り返しなんですよねぇ。 昨年より今年の方が成長できることでしょう。

産地でのスペシャルティコーヒーのニーズは確実に高まっています。 そして競争は過熱していく一方です。 それはそうですよね。 今まで飲んでいたコーヒーは、じゃぁ何だったのか。。。と思いたくなるほどの味の違いを一度でも感じてしまうと、舌はあっという間に肥えて、もとの味気ないコーヒーに戻れません。 

美味しいコーヒーとは何かを知ってしまった海外のお客様と同様に、ミルトンのお客様も同じことを思っていらっしゃることでしょう。 実際私ももう二度と戻れません。 戻るぐらいなら、違う飲み物を飲みます。 今年も皆さんの期待に応えられる品質をお約束します。

ではミルトンの店舗はどうなるのか?

今年は周南市の久米という立地に、2号店をOPENさせます。 満を持しての2号店でもあります。 形態は今のお店と同じ豆売りとテイクアウトのお店になりますが、少し座って飲んでいただけるスペースも確保します。

ホームページは通販部分を改良し、使い勝手を向上させます。 私やスタッフがきちんと目の行き届くサイト作りに徹します。 昨年の苦労もあった分、今年はうまくいきそうです。 そんなこんなで、コーヒー豆の取扱い量も増える予定ですが、その準備はもうしてありますので、あとは美味しく焙煎し、鮮度のよい状態で皆さんに飲んでいただくだけ。 2号店もホームページも楽しみです。

IMG_6566.jpg

お正月のお休みも気分転換ができましたし、何か体に憑いていた物がなくなったかのように、気分が晴れ晴れしています。 もうこうなると、考えも明瞭になりとても冷静になれるものですね。 この調子で今年は皆さんに感動できるコーヒーをご提供し続けていこうと思います。 

私をはじめスタッフ全員で最善を尽くしますので、本年もどうぞよろしくお願いします。