カウンターも入り、お店らしくなってきましたね / by Milton Coffee Roastery

IMG_1192s_R.jpg

まだ中央のロングカウンターしか入っていませんが、これだけでもインパクト大ですね。 基本レイアウトは今の花畠店とほぼ同じで、横幅の寸法もほぼ同じ。 ただ奥に長い店内となっているわけですが、その分より奥行きがあるように感じてもらおうと、赤い壁と長いカウンターで視覚的に奥行き感を出しています。

今働いているスタッフが入れ換わりで両店舗に勤務する予定ですが、今の予定ではこの久米店で「夜カフェ」もしてしまおうと考えています。 まぁちょっとそれをするには人手不足気味な気もしますが、基本スタイルはコーヒー豆屋ですので、本格的なカフェというよりは、都内のような立ち飲みスタイルで、わいわい楽しんでもらおうかなと思います。 

折角長いカウンターもあるので、カウンターに沿って友達と会話を弾ませてもらってもよし、赤い壁際のミニテーブル&チェアーに腰掛けて楽しんでもらってもよし! 

ミルトンだからできる、立ち飲みスタイルを夜の間だけでもご提供できたらいいかなと・・・ まだ予定の話ですが、お・そ・ら・く・金曜日と土曜日の週末だけの営業から始めるかも。 それだけでも楽しいと思いますけどね。 まぁどうなるか、こうご期待♪

Source: https://miltoncoffeeroastery.squarespace.c...