コーヒーチェリーの紅茶 カスカラ登場! / by Milton Coffee Roastery

ミルトンのお客様の中には店頭でサンプルをお試しいただいた方も多いと思いますが、あれから1年経ちましてようやく販売となります、このカスカラ。 まさにコーヒーの果肉と皮の部分を天日干しして乾燥させたものですので、出来上がる紅茶も、果汁を搾ったような風味になります。 

これがミルトンの女性のお客様にかなり人気でして、早く販売してほしいというお声を沢山頂いておりました。 昨日からネット通販サイトで販売開始しておりますし、少しずつ卸し先のカフェでも飲めるようになってきています。 北米、欧州だけでなく、実際これを作っている産地でも人気が出ていまして、コーヒー産地の地元カフェでもコーヒーよりも高値で販売されている程注目されているコーヒー紅茶です。 

コーヒーだと思って飲むと全く別物の飲み物だと思われることと思います。 別物です!(笑)
本来もっと酸味があるまさにハイビスカスティーのような印象の紅茶ですが、これはやや違います。 エルミラドール農園やサンパブロ農園でお馴染みのリマさんが、農薬フリーで作ってくれたカスカラなのですが、コーヒーの種を取りだす時に出てくる粘性の高い果汁を練りこんで乾燥させていますので、より甘さの濃いカスカラティーに仕上がりました。 リマさんいわく、粘性が増したせいで乾燥に時間がかかり、コーヒーよりもかき回すために余計に人件費がかさむ・・・(^^;)とのことでしたが、ミルトンとしては中身の種をいつものコーヒーとして楽しみながら、同じコーヒーの果肉と皮も全く違う風味で味わえるので、面白いですし、楽しいし、今後とも作って頂きたいと願っています。

今回、国内の成分検査機関にてミルトンのカスカラは農薬だけでなく、カフェインもないことを確認しましたので、妊婦の方にも、またカフェインが苦手な方もお楽しみいただける新しいコーヒーとなっています。 今年から本格的に販売しますので、是非一度お楽しみいただければと思います。

ご購入はこちらから♪