この2月からもう一段階上のミルトンが始まります / by Milton Coffee Roastery

今月末でミルトンコーヒーロースタリーも丸10年を迎えます。 振り返れば色々なことがありましたが、少なからず今の形を残していることが、10年間の成果かなと感じています。 

写真のように卸し先のCAFE126のスタッフさんも自分の時間を割いてカッピングの練習をしに来られますが、今現在お付き合いのある卸し先様も、ミルトンのスタッフも熱心な部分が共通しているように思えます。 実はほとんどの卸し先様との始まりは、私達からの営業がきっかけではなく、わざわざお店に来ていただいたことが今につながっています。 価格も重要だけど、お客様に出すコーヒーの味には拘りたいというオーナーさん達の考えが、先行しての決断ばかりです。 私達としても認めて頂けることは、とても嬉しい限りです。 実はまた近々新しい卸し先様のご紹介ができると思いますが、そのお話はまた今度。 きっと喜ぶお客様は多いことと思います。

お客様に至っても、開業時からのお客様もとても多く、結婚や出産等で家族構成が変わっていっても、ミルトンのコーヒーを引き続き飲んでいただいていたり、遠方に引っ越しされても通販をご利用くださったりと、感謝の気持ちがじわ~~っとわいてきます。 

では、これからのミルトンはどうなっていくのでしょう。 そこは既に決めている部分もありますので、さらなる成長を見守っていただけたら幸いです。 私の勝手な感覚なのですが、再出発の今年からもっともっと面白くなる予感がしてなりません。 今年、大厄の41歳ですが、そんなの吹き飛ばす勢いで参りますので、よろしくお願いします。