天に近い農園セロデルシエロ / by Milton Coffee Roastery

image.jpg

やって来ました、ミルトンで最も飲まれているセロデルシエロ農園に! 農園主のマウリシオさんも元気そうで、娘さんのヒメナちゃんと農園を散策し、農園内で素敵なおもてなしまでうけました。

image.jpg
image.jpg

ここは本当に気持ちがいい農園です。青い空と澄んだ空気。 家族思いのマウリシオさんの人間性がそのままそっくり農園に反映されているのが分かります。 働いている労働者の姿も、なんというかこの場所に当たり前のようにいるというか、うまく言えませんが無理が一切ない雰囲気なんです。これは毎年思うことなので、間違いないでしょう。

image.jpg

先のセルジオさんやルイスさんとはうって変わり、マウリシオさんは昔ながらの小さな設備で コツコツ生産している農園主さんです。どちらのスタイルも良し悪しありますが、そのどちらも美味しいコーヒーを提供してくれるのですから、ありがたいことです。

image.jpg

今年の収穫がいつもよりも1ヶ月以上もスタートが遅れていることから、もうすぐ締め切られるカップオブエクセレンスの品評会用コーヒーは用意できない模様ですが、我々が美味しいコーヒーは全量買い付けますので、 マウリシオさんとしても問題視していなとのこと。 どの農園主さんとも信頼関係は年々増しているのは間違いないですね。

image.jpg

お互いの子供たちとの交流も将来に向けて始めて行こうねという話や、懐かしい出会った頃の思い出話も出てきて、終始穏やかで優しい空気が流れていた訪問でした。