テント下の照明も付き、本店コンプリート! / by Milton Coffee Roastery

お店を新たにオープンさせるというのは、エネルギーがいるもんですね。 不安から来るドキドキはしませんが、ワクワクする気持ちは店舗のデザイン画を描いている時からありました。 そのデザイン画の中に、今日取り付けが終わった屋外のボール白熱球もあったわけですが、何かと仕事に追われていくうちに後回しになっていました。 

いやぁ~付けてみるとイメージ通りの出来栄えで、ちょっとホッとしていますが、なんとなくサーカスみたいな雰囲気になっているような気もしますね。 飲めるスペースを16席あまり設けましたが、豆売りとテイクアウトのみだった時には来店されなかったお客様も、ご利用いただけるようになってきました。 通りからも目立つ店舗なので、今までよりも入りやすい雰囲気になったのかもしれませんね。 

そ~ろそろ、エルサルバドルからのコーヒーが神戸港に到着する頃だと思います。 年始に買付けに行った時のコーヒーがはるばる到着するわけですから、こちらも楽しみです! その後続いて、ニカラグアからのコーヒーが到着予定です。 今年は買付け農園の中から4農家がカップオブエクセレンスに受賞していますので、品質と美味しさには是非とも期待していただきたいと思います。