今年の買付けコーヒーは只今農薬検査中! / by Milton Coffee Roastery

気付けば5月が終わり、6月になりましたね。 フェイスブックやインスタグラムなどには近況等アップしていましたが、ブログはご無沙汰・・・になっていましたね。 今年は年初から、なかなか充実していまして、お陰様で忙しくさせてもらっています。

ミルトンは皆さんご存知の通り、販売している全てのコーヒーを産地からの直接輸入に頼っていますが、自社で行う為には、資金面、ノウハウ、現地と日本のコネクションなど、色々と乗り越えないといけないこともあります。 そのうちの一つが農薬検査です。皆さんが飲んで下さっているミルトンのコーヒーは、現地から船で輸入する前に、実際に輸入するコーヒーの少量サンプルを送ってもらうのですが、それを使って日本の検査機関に頼んで農薬検査をするのです。 

詳しい内容は省略させてもらいますが、この検査が終わったら、晴れて船の手配に進むことができ、1ヵ月少々かけて日本に到着するのです。 あれこれと細かい段取りと作業があるのですが、中学生の頃から貿易商になりたいと言っていたわけですから、なんとなく私自身の夢の仕事につけているのかもしれません。 おかげで大変でも楽しく仕事ができます。

さて、新豆販売も近頃ありませんでしたが、近日中に2種類の新豆新発売を開始します!! 半年遅れとなってしまいましたが、新年の新豆セットの時に大好評いただいた、ラエスペランサ農園とサンホセ農園の発売準備に取り掛かっています! 販売する前から熱烈ファンのお客様方から、1㎏の予約や、入荷の連絡を欲しい!など、人気ぶり、または新豆セットの時の美味しかったインパクトが大きかったことがうかがえます。 とても嬉しい評価をいただいているので、今もきっと喜んでいただけるだろうなぁ~~~っと思いながら、準備に入っているところです。 ネット通販も店頭も同時発売になりますので、それまでもう少しだけお待ちくださいね!