2017年はいつになく行動的に! / by Milton Coffee Roastery

私事ではありますが、厄年なんて気のせいでしょ!と思っていた私に雨あられと災難が降り注ぎ、ご丁寧に前厄、本厄、後厄と3年間きっちり試練を受けることができました。 幸い、大きな不幸は訪れませんでしたが、様々な面で勉強になりましたし、メンタルも強くなりました。 自信もつきました。 与えられるべくして、与えられた試練だったのかなと思っています。 

厄年も過ぎ、今年は正月早々運が良く、エネルギーもみなぎり、頭の回転もすこぶるいい。 これはいいぞ!と調子こいていたら、年始早々焙煎のトラブルに見舞われましたが、すぐに問題は解決し、今は絶好調! とてもフレーバー豊かに焙煎できているので、気分もいいです。 今年から個人も仕事も今まで以上に成長できそうで、なんとも言えないワクワク感が心の中に渦巻いています。 

今年の4月からは高卒の新入社員が入ってきます。 女性ばかりですが、女性の社会進出、活躍を応援している身としては、臆することなく積極的に行動し、活躍してもらいたいと思っています。 活躍の場を広げてあげるのは私の仕事なので、やること満載です。 女性の活躍については、後日ブログでも書いてみようと思っています。

私個人は8月ぐらいまでは毎月のように海外出張もあり、ミルトンとしては今後の展開をにらんだ設備投資と人材強化が控えています。 これだけ目まぐるしく世の中が変化しているわけですから、慎重かつ大胆に行動し、自分の予測を微調整、時には方針変更しながら進んでいかないといけません。 コーヒーの世界も、世界情勢も一層スリリングな状況になっていくのは間違いないでしょう。

さて、店舗に目を向けてみると、初めて販売してみた福袋も良い意味で期待を裏切ってくれ、1万円福袋はご予約で完売し、5千円福袋も残りわずかとなりました。 初売りの7日は大賑わいでしたし、8日も続けて大変忙しくさせてもらい、スタッフいわく、「9日の定休日に体を休めることができて良かった」と伝えてきました。 それだけ忙しかったことに感謝しつつ、スタッフみんなのエンジンが初日からドン!とかかったことが良かったですね。

特に常連のお客様は、ミルトンの成長している様を見るのが楽しみなようで、その期待に今年もお応えしたいと思っています。 2017年もミルトンコーヒーロースタリーをどうぞよろしくお願いいたします。