一旦まっさらになったような感覚 良い意味で・・・  / by Milton Coffee Roastery

自信をなくしたという意味ではない。 白けているわけでも、敗北感を味わっているわけでもない。 ただ、この今の状態を表現するための思い当たる言葉が見当たらず、何というか自分の力の無力感を明らかに感じたのに、その後、脳がデフラグされて、視界が急に開けたというか。 頭の中が綺麗に整理整頓されたおかげで、考えられる余白のようなスペースが設けれた感覚とでもいいましょうか。 もう何年も味わったことのない感覚を体験できました。 

以前から何かモヤモヤしてて、脳内を整理整頓できるきっかけを探していまして、瞑想を毎日やっていたり、脳内伝達神経を活性化させるようなサプリなども試してみたりもしていました。 自分が求めているものがもう見えそうなのに、雑念のせいなのか、脳内が整頓されていないだけなのか、なかなか開けない状態が続いていました。

いつか視界が開ける!と信じてやってきましたが、何がきっかけで開けるかわからないものですね。 別に先日訪問していたメルボルンという街でなくても、この感覚は得られたかもしれませんが、街の活気溢れるエネルギーと私の脳みそのデフラグが完了するタイミングが一緒だったということなのでしょう。 気分爽快だし、頭が軽い! 頭が軽いから、回転が速い。 身体からエネルギーも溢れてきます。 単なる気分転換とは大きく異なるこの感覚は、新鮮です。

さて、自分でも驚くぐらい明確に物事が見えてくると、身の回りの無駄が目につき始めます。 それらを更に整理整頓しながら、お客様に喜んでいただける策も練りつつ、スタッフが活き活きと楽しく働ける環境作りも加速していけるような気がします。

デフラグ完了の私に偶然にも今日、昨日と、社外の人とそれぞれの人生相談のような話をしましたが、だいたいやりたいことはみなさん決まっていまして。 無意識の中に答えが大抵あるので、そこを引き出してあげてピンポイントで、結局はそれでしょ!とアドバイスすれば笑顔になります。 自分も考えが晴れて、周囲の人にもいい影響が出れば、儲けものです。 今までも楽しい人生でしたが、これからもっと面白い人生になりそうな気もしてきました。

それにしても、不思議だな~ なんでこんな感覚になったんだろうと今でも思います。 わけわからない内容ですみません(笑) 薬はしていません(笑)